2004年10月01日

ライブドアのブログとIDを削除

というわけで、気に入らない場所からは、とっとと撤退しましょう。

ライブドアのブログ&IDの削除案内です。

http://blog.livedoor.com/resign/
まずここでブログを削除したあと、
http://member.livedoor.com/resign/
ここでIDを削除。

これでめでたく完全撤退できますね。多分これで大丈夫だと思いますが、FTPが使える方は念のため全ファイルを削除してからのほうがいいでしょう。IDを削除してしまうと二度と何もできなくなってしまいますので。念には念を、ですね。
この記事へのコメント
ありがとうございます

IDの削除。
こんなの、いつ掲載されていたのだろう?
結構神経を使っていろんな所を読んでいたはずなのに、この記事には気が付きませんでした。

IDが削除できずに困っていた人が沢山いましたよね。

私も、Blogはすぐに削除したのですが、IDが残っていて、変だ変だと思いつつ・・・。でもまあ誰も日記(本当はBlogだけど)にアクセスできないからいいかと思っていました。
ただ・・・
隠し部屋?に過去日記の内容が全て残っているのは嫌だなあと思い、それをどうにかしたかったのです。

IDの削除が(申し出をすれば)できるようになったのですね。
少し安心しました。。。

それでは落ち着いてゆっくり・・・データの削除が可能かどうか(例のページにそのうちアクセスできるかもしれませんので)・・・もう少し奮闘してみます。
ちなみにパソコンは少し回復しました。

ところで
お宅の日記ですが、コメントが書き込めるようになっていましたね。 ^^
Posted by 摩伊都 at 2004年10月03日 02:17
ID削除の記事は、ごく最近できたようです。
さすがに放置はできないと思ったのか、
問い合わせが多くて重い腰を上げざるを得なかったのか。

いずれにせよ良かったですね。
僕も一安心です。
Posted by mrcms at 2004年10月03日 17:40
ライブドアのブログから引っ越すのに、ライブドアブログのQ&Aで探してもわかりませんでした。
marcomusiさんのブログで削除の方法を知り、無事削除が出来ました。本当にありがとうございました。
Posted by えっぐ at 2005年07月21日 20:49
よかったですね。私も嬉しいです。

お勉強がんばってくださいね!
Posted by mrcms at 2005年07月22日 06:12
私もえっぐさんと一緒で苦労しました。
ライブドアのBlog削除は、リニューアル準備のため、しばらく出来ませんと書いてあるのです。唖然としました。
検索してる内にmrcmsさんのやり方に出会えました。
すんなりと削除できました。

ありがとうございました。
Posted by まりん at 2005年09月21日 01:07
いえいえー。
よかったですね。
Posted by mrcms at 2005年10月23日 06:41
先にIDとパスワードを削除してしまったため、肝心要のブログそのものが削除できません。
こんな場合、どうしたら全面削除できるのでしょうか?
教えてください。
Posted by くわんばら at 2005年11月28日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/709036
×

