2005年06月03日

眩惑の井川りかこ

りかこ〜眩惑のテーマ♪



ってことで(笑)。
井川りかこメールの7通目が到着、無事大団円を迎えました。

(誰それ?って人は これ とか これ をどうぞ)

せっかくなのでウチでも残りのメールを掲載しときましょう。

前半のメールはこちらです。→ 井川りかこ キターー!



第5弾
メール楽しいですね。井川です(^-^)

実家に居るからと言って親に甘えようと思ってたのですが…出戻りなんだからと言う理由で家事は私がさせられています。

離婚後の良い気分転換だとは思うんですけど。

親には毎日、毎日、言われるんです。
早く恋人の一人でも作ったら?って。

確かにこっちに戻って来てから私の周りには異性の気配がしませんが…気分なんてそう上手に切り替えられないですから…。

それと、思ったんですがやはり私が何処に住んでいるのか気なりますよね?

実は実家と住んでいた家は隣の県なので(^^ヾ
戻っているとは言えない感じです。

ただ、あくまで今はメールでの関係ですからあえてそこは知らなくてもいいのでは?そう思って言わないんです。

もし、これが実際に会うと言う話になるのなら少しは違いますがそれは私は今は考えてないので。

こっちに戻って来てから少し変わったと言えばデジカメを買って色々と写真を撮るようになりました。
風景の写真、空の写真、自分の写真。日記の様に撮っています。

別に何でもないんですが。

新らしい事を始めるのって少しですが違いますよね。

何か今興味あってしてる事ってありますか?

長くなってしまってごめんなさい(^-^;
-------------
井川 りかこ
rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp


第6弾
何だか日課になりつつあります。井川です(^-^)

昨日色々考えてたんですが。男の人ってどういう感覚で女性を見るんでしょう?
やっぱり素敵な女性はどんな状況でも結婚していても一番好きな人がいても抱きたいって思うんですかね?

男の人と女は違いますよね。

逆に綺麗じゃない女性でも抱かせてくれるならそれはそれで受け入れてしまうのでしょうか…。

私自身、22歳で結婚するまでは男性とお付き合いした経験が無かったもので(^-^;

別れた主人が最初の恋人であり、生涯の相手だと思ってたんですけどね…。

写真、撮ったの送ってみたりしたいのですがウィルスとかやっぱり私自身添付ファイルには怯えているので機会があったら見せたいと思います。

今日はなんだか少し脱力していてずっと本を読んでいました。

川北義則著、いちばん大切な生き方 ひとりになって、見えてくることわかること
と言う本です。

本屋さんで見かけてついつい買ってしまったのですが。

正直文字が頭に入って来ないので眺めてる程度でした。

昔は漫画ばかり読んでた自分がこういう本に手を出すのは変化なんでしょうか。
-------------
井川 りかこ
rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp


第7弾
井川です。勇気のいる告白ですが…。

このメールアドレスが明日には使えなくなってしまうみたいなんです。

私、メールをしながら錯覚してしまったのかもしれませんが、以前はメールだけの関係と言ってましたが。
正直な意見として会ってみたい。そう思ってしまいました。

勇気がないので…直接伝える勇気の出ない言葉と私の写真を住んでる地域情報サイトに載せました。

サイトの「お相手検索」から「恋人募集」にして、私の血液型「O型」を入れたら検索できるはずです。
名前はそのまま「井川りかこ」で待っています。
ttp://www2.xxxxxxxxxxxxx/
このURLから見る事が出来ます。

インフォシークとかと同じで無料のサイトだったので確認してみてください。

もし、そういう出会いを求めてくれるのであれば私の携帯の番号を教えます。
私のフリーアドレスでも平気だったので簡単に使えました。

それでは、待っていますね。
-------------
井川 りかこ
rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp



これで終わりと思うと、少し寂しいような気がしないでもないような感じがするような…。
一瞬の夢を見た方もいらっしゃいましたか?(なわけない)


前記事のコメントで少し触れたんだけど、人は「お金」か「愛」の為にならどんなことでもする、というか、出来るのかもな、と思った。こんな手の込んだスパムを作るくらいなら、そのエネルギーを他の事に使えばいい、という気も確かにするけれど、きっと業者にとってはそんなことは夢にも思わない考え方なんだろう。もしかしたらそれが彼等にとっての「愛」なのかも知れないしな。

実害があった方がいないであろうことを祈りつつ、ちょっとだけ楽しめたことも正直に告白しつつ、とりあえず今回は終了としたい。


最後に楽しい関連記事をご紹介しておきます。

井川りかこさんからのメール連載終了!計7通 (コメント欄も笑)

「井川りかこ」〜最終章〜 (肖像画つき!)

井川りかこ6 (これを題材に課題を出すそうです)

■ otakubeam atmark ■ (新たな想像図。妖しい笑)



続き

さよなら。りかこさん。
marcomusi at 07:09 | 東京 🌁 | Comment(17) | TrackBack(16) | 井川りかこ
この記事へのコメント
井川さん、寂しがり屋なんですね。
自分のところにも来ましたよ。
ちょっと相手をしてみようかなとおもいましたが
バツ一の方はちょっと、敬遠してしまいますね。
学生時代を思い出してしまうので。


スクリプトに同情しまくり・・・。

Posted by ヒトヨニ at 2005年06月03日 17:28
よくわからないけど、おつかれさまです。
シアワセがくるといいね!!!
●クロサキ
Posted by 名をかたる at 2005年06月04日 07:17
皆様ありがとう。

お久です。>ヒトヨニ様

いろいろ見てみたんですけど
返事出した方も居るようですね。
あと、当初は11通まであったという話も聞きました。
これも「嘘は嘘と…」の部類なのかもなあ。

あ、学生時代?
何か淫靡なご経験でも?(笑


電車男はすごいですね。
まったく何もなかったかのように
物事が進んでいる。
本当に何も無いかのように錯覚してしまいそうだ。
世の中とはそうしたものなのだろうか。
うーん。いろいろ考えてしまった。
考えがまとまったらまた何か書きます。


>名をかたる様
ありがとう。
オレにはシアワセは来ないと思われますが
人をシアワセに出来るよう精進いたします笑
今後ともヨロシクデス。
Posted by mrcms at 2005年06月04日 08:11
>>何か淫靡なご経験でも?

ち、違いますよ。
自分で言うのもなんですが、「電車男」より純粋で切ない経験です。

ちょっと美化しすぎでしょうか・・・orz

電車男及び一連の2ch書籍については、私的な考察を完成させて対処しおうと思っています。


Posted by ヒトヨニ at 2005年06月04日 23:39
>ヒトヨニ様
いやいや。青春の想い出は美しいのです笑
電車男まとめ頑張ってください。
Posted by mrcms at 2005年06月06日 19:47
>似顔絵配信の件

前のカキコなんですが、私が書いたコメントぢゃないし、あの似顔絵自体ノリでてけとぉーに書いた代物ですしw、気持ち悪いんで消していただけますか?

TBのほうは送信させてもらったんですけどね(^^;;
Posted by まい at 2005年06月07日 17:12
うちにも来ましたよ。
一種の都市伝説!?
井川りかこ…君のすぐ傍まで来ている……
Posted by aさん at 2005年06月08日 00:51
コメントありがとうです。
対処いたしました。>まいさん

>aさん様
都市伝説というか、話題になりすぎても
ネタバレでダメじゃん?って感じですよね。

でも、自分もそうだけど普段スパムなんて
一切開かない人も、これは思わず見てしまった、
って人が多いですよね。次の手はなんだろうか…。
Posted by mrcms at 2005年06月08日 23:36
>mrcms 様

お騒がせしまってすいません(^^;;

時々2ちゃんからのジャンプ形跡もあって、井川りかこ似顔絵公開は失敗したなと後悔してるとこです。

ということで、今度は大石オブジョイトイの霊視にチャレンジしてもらう予定です(<懲りてないw)
Posted by まい at 2005年06月09日 10:02
初めまして♪
TBさせて頂きました。
うちにも井川さんから来ちゃいました・・・メールが。(涙)
3通で終わりましたが・・・こんな展開になるんですね〜。
Posted by VIOLET_Fr_Jp at 2005年06月17日 18:10
ありがとうございます。

お返事出したんですね!> VIOLET_Fr_Jpさん
なんかでも初めは会話が成り立っているような(笑
おもしろいです。またよろしくです。

新しい画も拝見いたしました。>まいさん。
またそちらに遊びに行きます。
Posted by mrcms at 2005年06月19日 09:42
今日のような久々の雨模様の日に聴くと格別に前半の井川りかこさんになれる曲。
保存したい誘惑にかられます。
いいなぁ。。イメージを曲にできるなんて。
今日の雨とこの曲は私を”井川りかこ”にさせるかも。。です。(^^ゞ
Posted by ag at 2005年06月27日 15:03
ありがとうございます!

これも保存できるけど、
また別な方法も考えてます。

そうだなー。
イメージを曲に、というか
何かやりたいと思ってたところに、
ちょうどイイ具合なメールが来たので、
うまく利用させてもらったって感じなんですよ。

何をモチーフにしたかは、また後々説明しますね。
でも「雨模様の日」ってのは合ってるかも。笑
Posted by mrcms at 2005年06月27日 17:15
今全く同じメールが同じアドレスからきています
現在3通目です
返事してたんですがどうやら返事する意味ないんですね^−^;
Posted by あdsf at 2005年07月09日 22:04
先月に個人のアドレスに届きました。
そして本日会社のアドレスにも第1弾が届きました。
忘れた頃にやってくるとは、なかなかニクイですね!^^
テレビの再放送みたいで楽しみです。
Posted by taka at 2005年07月26日 16:09
我が家には2度目のりかこさんからのラブレター(?)が着ました。
何度来るんだか解りませんけど、今回は5通で完結(内容は同じ)しました。
Posted by toku at 2005年08月08日 19:00
皆さんコメントありがとうございます。

また最近盛り上がってるのですね。
ウチにも第二弾来てますが6通で終わりだった。

少し飽きっぽくなっったのか。りかこさん。
Posted by mrcms at 2005年08月09日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


恋する「井川りかこ」
Excerpt: http://t2.txt-nifty.com/news/2005/05/post_e88d.html「井川りかこ」さんが局所的に盛り上がっているよう。自分とこ
Weblog: 踊る新聞屋。
Tracked: 2005-06-05 00:46

ドリーミングポエマーへの道 その10(続き)
Excerpt: 真帆です。ドリーミングポエマーへの道シリーズ初の続きものになった今回はかなりの大
Weblog: 明日のレシピ。
Tracked: 2005-06-05 11:36

きょうび井川りかこごときで(以下略)
Excerpt: 久しぶりにトラックバックやりたくなったので、最近話題の(ような)スパム貼り付けて
Weblog: エルタケもジムネタ、バドミントンネタなど
Tracked: 2005-06-06 21:29

おなじみ晒し者シリーズ(迷惑メール)
Excerpt: ひさびさに晒し者なんですが、今回はネタにするためにこちらから返事をするようなことは一度もしていないのに、どんどん向こうが勝手に送ってきて笑えました。**************************..
Weblog: depthchology 〜We make it!〜
Tracked: 2005-06-08 10:05

新種(?)のスパム、「井川りかこ」
Excerpt: 先日、連日のようにスパムメールが来るということでスパム関連カテゴリーを作りましたが、最近面白いものが来ましたので書いてみます。なんと、スターウォーズにも匹敵する壮大なる7部作!ご苦労さん!としか言いよ..
Weblog: WHO'S THE JUNKIE ?
Tracked: 2005-06-08 17:35

ケツメイシ
Excerpt: ケツメイシ公式サイトとTOY'S FACTORYのサイトでいつの間にか発表され...
Weblog: J-POP FAN
Tracked: 2005-06-08 18:26

井川りかこからメールがきた
Excerpt: かおりんメールで辟易としている中で、こんなのが飛び込んで来ました。検索してみたらすでにあちこちにバラまかれているメールらしく、話題沸騰みたいです。う〜む、流行に乗り遅れたかぁ、まだ間に合うかなぁ?Su..
Weblog: ちまちまのつれづれ
Tracked: 2005-06-10 07:51

井川りかこさん・・・って
Excerpt: 井川 りかこさんってご存知ですか〜?
Weblog: VIOLET France Japon〜おフランス日記〜
Tracked: 2005-06-17 18:23

熱烈的ラブコール
Excerpt:  最近、井川りかこさんからやたらメールが来る。本当、ほぼ毎日来る。  どうも僕のことが気になるらしいが、さすがにバツイチの32歳には全く心を動かされない。僕まだ若いのに。  あと誤字脱字が..
Weblog: この壺は良い壺か?
Tracked: 2005-07-12 21:32

井川さんまだメールしてくる.
Excerpt: 4通目がきました.意図わからず.
Weblog: i386koba
Tracked: 2005-07-14 22:27

うちにも「井川りかこ」来ました
Excerpt: 今、話題の勝手に独り語りスパム「井川りかこ」さんがうちにも来ました 「社長からメ...
Weblog: coolstates telegraph
Tracked: 2005-07-18 02:54

ついに「井川りかこ」来る!
Excerpt: 約1ヶ月前くらいから話題沸騰の新手(?)のスパムメール、通称:井川りかこ。 それ...
Weblog: エセ紳士の館 ??書斎??
Tracked: 2005-07-18 17:15

伝説の井川りかこ(笑)
Excerpt: これまで書こう書こうと思っていたのですが、なかなかまとまった時間が取れずにずるずると。 迷惑メールは色んなのが来ていて相手になんかすることはないのですが、面白かったのが『井川りかこ』という差出人から出..
Weblog: 縁側で日向ぼっこ雑記帳@Blog
Tracked: 2005-07-20 12:58

☆井川りかこ★
Excerpt: 知らない女性からメールがきました。 1通目 ----------------------------------------- 件名 私のアドレスにメールした記憶はありますか? 本文 ..
Weblog: 極私的指向
Tracked: 2005-07-28 19:59

井川りかこまとめ2〜スゴイぞ、井川!
Excerpt: 6月に書いた長編スパム井川りかこまとめ。これ、未だにものすごいアクセス数です。検索で来てくれる人多数。コメント、トラバ多数。ということはそれだけこれが普及(というかなんというか)してるってことなんです..
Weblog: かりんのひとりごと
Tracked: 2005-07-29 04:20

井川りかこは都市伝説の夢を見るか
Excerpt: ウィルスが添付されていたり、表\記されてるアドレスが悪質なアダルトサイトだったり、恐怖心を煽ったり…迷惑メール(スパムメール)にはいろいろな種類がありますよね。
Weblog: ネットラジオパーソ\ナリティKOMEIの『いきなりですが、』
Tracked: 2005-08-03 00:20
×

