2005年05月20日

トラックバックで始まるバグ

ポッドキャスティングのテスト 1 は公開終了しました。
みなさんありがとうございました。

残りの曲は右のRSSラジオでどうぞ。

ポッドキャストに関しての詳細はこちらで。→
http://podcast.seesaa.net/


SeeSaa ブログのカスタマイズにまつわる話


えーと。
Mac OSでご覧の(一部の)皆様。

ここ1ヶ月くらい、当ブログのサイドバーが下に落ちて
大変見づらかったのではないかと思われます。

わたくし、Macのほうではインターネッツを致しませんもので
迂闊なことにまったく気付きませんでした。

でですね。原因はこの方のトラックバックでした。
ttp://bleu.ameblo.jp/

見ていただくと判るんですがブログタイトルの間に
広大なスペースがございます。
これが、当ブログの右サイドバー内で
改行できなかった為に勃発した事件だったのであります。

このお方は恐らくここ以外にもTBをされていることと思いますが
いままで大丈夫だったのでしょうか?

大変気になるところであります。

ともあれ、解決して何よりでございました。

なお、原因が判るまで半日の時間を費やしたことを
ここで申し述べておきます。

は〜ぁあ…。


追記
いつもお世話になっている「すちゃらかな日常 松岡美樹」さんも
そんなことになってますな(直ってた)。
どうやら原因は、このTBが改行できない為な模様。

SeeSaaはTBのタイトルも修正できるので短くカットすれば良いだけなんだけど。
Gooはそれが出来るのかなあ。

いろいろあるもんす。


NEW!
- 追記 -

上記で紹介したバグというか不具合に関しての解決法がありました!

サイドコンテンツのカスタマイズブログカスタマイズのブログ さんより)

これはサイドバーの似たような部分全てに応用できると思います。
オレも早速やっています。短くなってるのわかる?→

これだと変なタイトルのTBが来たりしても、
デザインが崩れたりする事象は避けられるんじゃないかな。
英文の場合、スペースや単語の関係で改行できないものがある。
そういうことを防ぐにも効果がありそうだ。

そんなわけで感謝!
marcomusi at 08:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(4) | ネット関連
この記事へのコメント
聞けた聞けた。
Posted by o at 2005年05月20日 13:35
good >o
Posted by mr at 2005年05月20日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ライブドアPJ vs ブログ時評、血戦ふたたび?
Excerpt:  5/20付「ブログ時評」さんによれば、なんとライブドアから、「ブログ時評を当社で展開するBlogニュース(仮)の対象にさせて欲しい」てな申し入れがあったらしい。びっくらこきまくりですなぁ。あんな騒動..
Weblog: すちゃらかな日常 松岡美樹
Tracked: 2005-05-21 02:26

懸賞 - Seesaa プレゼントに応募
Excerpt: 今、Seesaa プレゼントでネットワークウォークマンが抽選であたります。 SeesaaBlog以外のブログからも応募できるのがいいですね。 プレゼント:ネットワークウォークマン(NW-E50..
Weblog: TORIAEZU BLOG [とりあえずBlog]
Tracked: 2005-05-21 07:55

ポッドキャスティングって何?
Excerpt: 最近時々「ポッドキャスティング」「ポッドキャスト」という言葉が聞かれるようになり...
Weblog: wikipedia*netjinsei
Tracked: 2005-07-11 14:59

Inter FMがポッドキャスティングをスタート
Excerpt: FMで聞いて「お!おおおおーー!」と驚いて、かえってそっこー試しました。 Int...
Weblog: sima2*blog
Tracked: 2005-07-19 01:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。