2005年05月12日

iPod vs Walkman

話題になっているのでご存知の方々も多いと思いますけど、グーグル率(笑)の高い当ブログで取り上げ、オレも宣伝に協力しようという作戦です。

BCNランキングに関する疑惑について 〜

「ウォークマンがiPodを逆転?!」の数字はこうして作られる

Walkmanがシェアトップだって?ちょっと待った!!!

デジモノさんのところのコメントでも既に書いてるんですが、BETAMAX〜8mmとオレは2度に渡ってSONY様には騙されているんですな。まあその代わり良い夢も見たからいいんですがね。今でも使ってるし(笑)。

ソニー様ってそもそもヲタク様御用達メーカーだよね。ラジオとかオーディオとか持っていてウキウキするようなのばっかり出してたんだから。ビデオもそう。ベータなんかもろそうだもん。

そう考えると、たまたまウォークマンとヴァイオとかがヒットしただけで(スゴ録もか?)、本来は庶民のハートを掴む手なんか持ってなかったってことだよね。

オレは今でもオタクだけど、ソニーのオタク分野とオレのそれが被らなくなってしまったので、全然食指が動かなくなってしまったのね。

iPod世代(爆笑)のオレとしては Walkman など買うこともないだろうが、そのかわり betamax と hi-8 のビデオデッキは最後まで使ってあげるから。

それで許してね。Sonyさま(はぁと


NEW!
- 追記 -

釈明(?)記事キター。
トラックバックに答えて 「ウォークマン大逆転…」掲載の理由 たった4日のデータが物語る市場の姿

タイトルなげーよ!(笑


デジモノさんの新記事。
「ウォークマン vs iPod」のその後。そして他社を忘れるべからず。
marcomusi at 06:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(4) | メディア〜総合
この記事へのコメント
TB&コメント有り難うございます。
(重複記事削除の件完了いたしておりますのでお暇なときに確認のほどよろしくお願いいたします。)
 さて、BCNは・・・何といいますか、
後味悪くなるばかりだからもうやめなさいと言う感じですね・・・
 釈明記事の情報有り難うございます。
自分も読んでみてTBまた打ってみようかと思います。
Posted by craftman at 2005年05月30日 23:13
ご迷惑をおかけしました。
確認いたしました。ありがとうございます。

今の世の中、そうそう人の目を誤魔化せるものではないですよね。皆さん実力のある方々だと思うので、時代の移り変わりに早く気付いて欲しい、と思うだけです。

またよろしくです。
Posted by mrcms at 2005年05月31日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


記事タイトルに対する責任
Excerpt: 4月26日にBCNが掲載した 「ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに」 という記事が争議を呼んでるらしい。 それは、ソニーの新ネットウォークマン発売直後のたっ..
Weblog: 名無しの芸能観察記
Tracked: 2005-05-30 20:49

ソニーさんの新ネットウォークマン好調継続中!!
Excerpt: 先月お伝えしました、ソニーさんの新ネットウォークマンが絶好調という件ですが、一ヶ月経った今でも好調らしいです。 私にとっては良い事です。 早く株価を4千円台後半(出来れば5千円台)へ戻してくだ..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-05-30 21:58

期待はしますよBCNさん、ただし「ネタ」としてね。
Excerpt:  このblogでも何回か取り上げた事の有るBCNランキング。 提携電気店のPO...
Weblog: craftman's murmur
Tracked: 2005-05-31 11:03

ソニー、シリコンオーディオの販売好調
Excerpt: 4月21日に発売されたソニーの新ネットウォークマンが、シリコンでのメーカー別販売台数シェアで依然トップをキープしているという。
Weblog: 萌え市場
Tracked: 2005-06-01 01:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。