2005年02月09日

ライブドア、ニッポン放送株35%取得

いやあ。このカテゴリを今さら増やせるなんて。感動ですな。

オレがかつてライブドアにどんな目にあったかは こちら を是非とも。
もっともこれはオレだけじゃないけどね。
元メモライズユーザの中には今でも恨んでる人は少なからず居るであろう。
気に入らない場所を見限るのが早いオレは、とっととライブドアブログから撤退してしまったわけだが、そうして他人事になってしまうとライブドアというのは楽しめる企業なのだと知った。

当カテゴリの 記事 でオレは、
これからの展開を見ずに何かを言うのもアレなんだが、
堀江氏には新たなネタを見つけてまた祭りを起こしてもらいたい。
良くも悪くも、ここまで注目させた意義は大きかったと(今更ながら)思うので。
是非また楽しませてほしいね。
と書いた。それが現実となったわけだ。


しかしメディア関連ときたか。
この件についての詳細は ガ島通信さんR30さん をぜひ。参考になります。

ちょうど今、メディア関連は旬な話題で個人的にも盛り上がっていたところ。
ここは是非ともドン・キホーテとなってかき回していただきたい。
野球なんかよりもよっぽど意味のあることだろう。

最後はジョンレノン氏についてポールマッカートニー氏が語った言葉(意訳)で締める事にしよう。
ジョンはゲートを最初に開ける役目だった。
僕らはあとから着いていけばいいから楽だった


ちょっと買い被りすぎかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1879745

ライブドアが
Excerpt: ニッポン放送の株式35%を取得したらしい。というか、昨日はどのテレビでもこのニュースでもちきりだった。一応子会社であるフジテレビへの影響力や、ニッポン放送→横浜ベイスターズ、フジテレビ→ヤクルトスワロ..
Weblog: カンマン取締役日記
Tracked: 2005-02-09 19:04

ライブドアがニッポン放送株を!
Excerpt: いやー、堀江社長、やっていますねー。 株式とか経営に関しては疎い自分ですが・・・ 大変興味がある話題ですね。 livedoorはIT企業としてメディアにいち早く参入しそうですね。 ただフジとの提携はど..
Weblog: なみのりともろもろ
Tracked: 2005-02-09 19:30

ホリエモンのホリエモンラジオ FAXは受け付けません(w
Excerpt: 今日は胃が痛い。のでエントリー遅くなりました。(ノД`) これ書くのが精一杯なの...
Weblog: ローマ帝国すぽーつ120円
Tracked: 2005-02-09 20:26

【思う】堀江社長!どこへ行く?/ライブドア、フジテレビに新規参入
Excerpt: うちの堀江君とは違うなぁ まぁさておき、色々と話題を提供してくれますね? ライブドア。 探せば分かるんだろうけど、 どんな、ビジョンを持ってるのだろう? 傍から見て、 はぁーん。そ..
Weblog: ★ちゅっ!どーん!BLOG★
Tracked: 2005-02-09 22:25

livedoor、ニッポン放送株式35%を取得
Excerpt: 堀江社長率いるlivedoorがニッポン放送株式の35%を取得したようです。 堀江社長が社運を掛けた大胆行動に出ましたね。この取得には社債800億という金額を掛けているらしく、失敗すれば最悪の事態も..
Weblog: IRFANのネット放浪記
Tracked: 2005-02-10 05:03

livedoorがメディア界参入へ
Excerpt: 昨年、球界を騒がせたlivedoorの堀江社長が今度はメディア界参入を始めました。 というのも先日、livedoorがニッポン放送の株式を35%取得した事によるもので、これでニッポン放送だけでな..
Weblog: 横浜ベイスターズ航海記
Tracked: 2005-02-10 05:22

『フジテレビが攻勢、ライブドアの影響力排除へ』
Excerpt: ◆フジテレビジョンは10日、ニッポン放送株式の公開買い付け(TOB)について、株式保有比率の目標を「50%超」から「25%超」に引き下げると発表した。また、買い付けの期限を当初の2月21日を3月2日ま..
Weblog: さにぼー@のほほんblog
Tracked: 2005-02-11 01:57

ニッポン放送株沸騰中 - シックス デイ放送
Excerpt: ライブドアがニッポン放送株取得に関連して フジテレビが、ほりえもん出演の平成教育2005予備校の放送を中止 なんて姑息な報復なんでしょうか。あまりの稚拙さに笑えません 堀江さん(たかぽん?w)、..
Weblog: Dazzling M
Tracked: 2005-02-13 01:15

桜 by リュ・シウォン 発売!
Excerpt: ハローワークです。4月13日にリュ・シウォンの「桜」が発売。この時期になると、桜に関する曲が次々とリリースされますよね。ライブドアは花見なんてしている暇はないと思いますが・・・そんなライブドアをAER..
Weblog: お笑い@サプリッ!
Tracked: 2005-03-19 15:39

ソフトバンク系列SBI 対 ライブドア
Excerpt: ハローワークです。「ホワイトナイト(白馬の騎士)」ってご存知でしょうか?「白馬の王子様」と連想した人は勉強しましょう。ホワイトナイトとは「敵対的な買収を仕掛けられた会社を助ける友好的な買収者」を指しま..
Weblog: お笑い@サプリッ!
Tracked: 2005-03-24 23:30

リーマンブラザーズとライブドアの怪しい関係
Excerpt: ハローワークです。なかなか「フジテレビへの復讐 byルイヴィトン」を超えるネタが思いつきません。ライブドアネタをかなり作っておりますが、これからはライブドアに限らず、外資系と手を組んで、買収などをする..
Weblog: お笑い@サプリッ!
Tracked: 2005-03-24 23:59

孫はさせません byハローワーク
Excerpt: ハローワークです。久しぶりに更新しております。個人的には昔の方が使いやすかったような気がします。本日はエイプリルフール。ライブドアはまたもや面白いことをやってくれました。まだ、知らない人はライブドアの..
Weblog: お笑い@サプリッ!
Tracked: 2005-04-02 07:37

堀江貴文社長はスーパーアフィリエイター!?
Excerpt: 王様のブランチを見ていたら、ブログ特集がされていました。そして、ブログで1番アクセス数を誇っているということで堀江貴文社長を取材!ほりえもんの日記を見ていると分かるのですが、ライブドアデパートの商品で..
Weblog: お笑い@サプリッ!
Tracked: 2005-04-16 22:49
×

