2004年12月23日

Seesaaのテンプレート

ふざけてトップをクリスマス仕様にしてみました(終了)。ほかのページは以前のままです。

Memorize → Livedoor blog → JUGEM → cocolog(使用中)fc2(使用中)、と渡り歩いてきた流浪の民なオレとしては、Seesaaは安定しているし、お蔭様でぐーぐる検索のトップ10にいつも居られるし、なかなか居心地の良い場所ではあるのだが、唯一「もうちっと良いのがあればなぁ…」と少し思う部分がテンプレートなんである。これはオレだけじゃなくてみんな感じているようだよね。一生懸命CSSもいじってみたのだが、どうしてもこの「絵本みたいな感じ」が抜けないのよ。遠近法の問題だと思うのね。安定感としては最低のブログだったジュゲムだけど、あのテンプレというか各パーツの配置の方法というか、アレはなかなか真似できないと思うねえ。ブラウザの画面を小さくしていても、すっきり全部見渡せる(ように見える)デザイン、ってなかなか無いと思う。もちろん好き嫌いはあると思うけど。読んでみたい!っていう気にさせられるのは確かかな。
まー安定性なし、企業としての信用度なしっていう時点で既に本末転倒な訳だから、JUGEM=ダメダメブログという地位は当分揺るがないとは思うけどね。デザインとしては他社もぜひ参考に、というか、パクって欲しいところ。ココログもテンプレ増やしたことだし。Seesaa様もぜひ頑張って欲しいと思う。

しかしアレだな。天は二物を与えないっていうけど、本当なんだな。
marcomusi at 13:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1374395
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。