2004年11月11日

団塊ジュニア

という世代があるのを忘れていた。挽回世代とか自嘲して呼んでるらしいけど(なんだいそりゃ)。そういえばそうよ。ちょうど今30歳くらいだねえ。某堀江氏とかイチローとか。ITベンチャーの企業家とか多いみたい。オレって団塊も嫌だけどジュニアも苦手でさ。バイト先でコトゴトク衝突したの思い出す。彼等の特徴は一言で言うと「必死だな」。これに尽きるわけ。別にオレはアンタをライバルとか思ってないから、というのに絡んでくるんだよね。団塊もジュニアも絶対数が多いでしょ。だから何でも大声で言わなきゃ通じなかったみたいで、その癖が抜けないみたいなんです。そんなに必死に言わなくても判るから!っていう場面がたくさんあった。生存競争なんだねえ。かわいそうだけど。彼等と活動してた頃は対抗して、こっちも必死にならなきゃならないから疲労度が倍増した。たぶん傍目にはみっともなかっただろうな。友人のW氏は必死な人を見るとなんだか笑ってしまうといってたが、俺はそこまではないけど。

まあ彼等みたいな必死な人々が、今後の日本の社会を変えてゆくんだろうから、助かる部分も多いとは思うけどね。

というわけで頑張ってください>団塊ジュニアの中の人(ケッ
marcomusi at 23:18 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


世代間闘争。
Excerpt: 車で街を走っていると、やたらに目立つようになってきたのが「葬祭会館」という奴。10年ほど前、取引先の石屋さんが 「石屋は儲かる。みんな値切らないから。でも今から10年もしたら値段が安いのをウリにする..
Weblog: 愛と妄想の日々。
Tracked: 2005-03-07 12:28

マイチェア・マイブーム 2003.5.X 初出
Excerpt: 団塊の世代の人々は、とひとくくりに してはいけないのでしょうが 総じて団塊の世代...
Weblog: 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
Tracked: 2005-06-01 23:13

拝金主義X私生活主義=団塊の世代の価値観 (^_^;)
Excerpt: 報道ステーションで、コメンテータの寺島実朗さんの話で、タイトルのような拝金主義X私生活主義の団塊の世代の価値観がホリエモンなどの団塊ジュニアを生み出してしまった、という話は、自分たちにガツンときて、痛..
Weblog: 自分づくり
Tracked: 2006-02-26 02:07
×

